ややぽちゃとかぽちゃぽちゃという表現をあなたは聞いたことがありますか?
実は女性と男性でも「ぽっちゃりのとらえ方は違ったりします。

ややぽちゃとは肥満ではないですけど、普通体型よりも少しやや肥満気味であるという
意味になります。

ぽちゃぽちゃとは肥満気味ではなくもう肥満の状態ですね。
ただ、女性と男性で「ぽっちゃり」のとらえ方が全然違います。

女性は見た目痩せているのにちょっとお腹が出ているとか、
二の腕が気になるくらいので「ぽっちゃり」していると考えがちです。

逆に、男性は普通体型よりもやや肥満気味くらいで「ぽっちゃり」と
認識ししかも、男性によっては痩せ型よりも「ぽっちゃり」の方が
好む方も少なくありません。

おしりの大きい女性を好む男性っていますよね。
あれは、無意識に元気な赤ちゃんを産んでもらえると本能で感じている
ケースもあるのです。

例えば、女性同士の会話で「最近私太ってきたわ~」という会話は
よくありますよね。

でも、男性からみたら全然太っているようには感じずむしろ、もっと食べた方が良いのでは?
と感じるレベルの体型であることも多いのです。

女性は細い=美しい

と考えてしまいがちです。

男性は必ずしも痩せ型の細い女性だけを好むわけではなく健康的な
「ぽっちゃり」体型の女性を好む傾向も意外と強いのです。

あなたも過去に付き合った方を思い出してみてください。
どうでしょうか?全て痩せ型の女性でしたでしょうか?

中には「ぽっちゃり」した女性もいませんでしたでしょうか?
ルックスがかわいいと「ぽっちゃり」でも全然モテる方も多いですし、
逆にルックスは普通でも、「ぽっちゃり」で健康的だから好かれる方も
少なくはないのです。

もっというとぽちゃぽちゃでも人気がある芸人やタレントはたくさんいますよね。
インスタで人気の方とか「ぽちゃぽちゃ」の典型かもしれません。

ややぽちゃでもぽちゃぽちゃでも好む男性は必ずいますし、
女性はあまり自分の体験を気にしすぎて無理なダイエットはしない方がいいです。

なぜなら、「無理なダイエットをすることで肌が荒れてしまったり、体調不良や病気になってしまう
可能性もあるためです。」

結果的にモテる人や人気がある人の最低条件は「健康な人」ですよね。
女性と男性では「ぽっちゃり」に対するとらえ方は全然違いますので、
もしあなたが体型に悩んでいたとしても、あなたに好意を持ってくれる方がいるのであれば、
健康維持に努めるのがベストですね。

よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。