身だしなみってあなたはどのように考えているでしょうか?
身だしなみ1つで実は一緒に歩くのが恥ずかしくてもう二度とデートしてもらえないという
こともありますので、デート前には身だしなみチェックは必須です。

例えば、ロン毛だとワイルドに見えますが身だしなみとしては、
けっこうよくするのは素人では難しいものです。

自分ではかっこいいと感じていても、実は一緒には歩きたくないと
思われてしまうこともあるのです。

ロン毛だけではなく奇抜なヘアスタイルも要注意です。
芸能人の真似をして奇抜なヘアスタイルにすることもありますよね。

ですが、逆効果になることもあるので注意が必要です。

髪だけではなくスキンケアも実はかなり大事になってきます。
なぜなら、「無精ひげがあると清潔感に欠けますし、顔がテカりすぎていると
マイナスイメージにもつながります。」

特に、第一印象や顔写真で判断される場合は特にヘアスタイルや顔は清潔感の
あるものにするといいですね。

第一印象が良ければそのあとのデートもうまくいきやすいですが、
第一印象が最悪だとそこから次のデートへこぎつけるのも大変になります。

あとは、もっとも注意してほしいのが「体臭」ですね。
特に、夏は暑いと汗をかきやすいですし「体臭」が出やすくなります。

デートの前にはシャワーは必須ですが、脇汗や汗をかいたときに
サッとふけるようにハンカチを持っていったり、ウェットティッシュのような
ものを使うと効果的ですね。

あまりに体臭がひどいとそれだけで嫌われてしまいますので、
ぜひ注意しましょう。

そして、服装ですが一緒に歩いても恥ずかしくないオシャレな服装がベストです。
特にYシャツ系の服は爽やかに見えますのでオススメですし、ベストなどを着るのも良いですね。

あとは、相手の方の印象を色々聞いた上でオシャレな服装をすると効果的です。
更に、靴も汚れがひどいものは論外ですので、清潔感を感じるようなオシャレな靴がオススメです。

下から上まで見た時に、「一緒に歩きたい!」と感じるような身だしなみが出来ると
第一印象もアップしますしデートもうまくいきやすいですね。

どうしても自分でうまくコーディネート出来ない場合は、店員さんに全てコーディネートしてもらうのも
ありです。自分では気が付かない服が似合うという新しい発見にもつながります。

大切なのはパッと見た瞬間に清潔感が感じるかどうかです。
鏡でチェックした時にぜひ清潔感を感じるかしっかりみてみましょう。

よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。