私は恋愛系の情報教材をいくつか購入しておりますが、今でも時々読みます。

1回読むだけでは頭に入らないですし、教材に書かれてあるノウハウを実践できるようになってから再度その教材を読むと、新たな気づきや発見をすることができるからです。

情報商材・情報教材は、紙で注文することも可能ですが、どちらかといえばPDFという形でご覧になっている方が多いのではないかと思います。

私は、紙で見るか(紙で注文してもPDFを印刷してもOK)、タブレットで見ることをおすすめします。

なぜならパソコンのPDFビューアーだと、次のページに移る際にいちいちマウスをクリックするかホイールを動かさなければならないからです。

スマートフォンやケータイのビューアでも見れなくはないですが、小さすぎて見にくいと思います。

その点、タブレットは画面が大きくて見やすく、かつページめくりも楽です。

私はiPadのような、10インチ程度のタブレットが良いと思います。

iPad MiniやNexus等の、7インチや8インチクラスのタブレットでも十分見ることはますが、やや小さく感じることがあります。

液晶画面ができるだけA4に近い方が自然なサイズで見やすいです。

一方、紙の場合はかさばりますが、一番腰を据えてみることができると思います。
私の場合、液晶画面を通してみるよりも、直接紙で見た方が頭に入りやすいです。

さっとななめ読みをするときはPDFで見て、重要な部分は印刷することも多いです。

ということで、情報教材をご覧になる際は、タブレットか紙面をおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。