投資系と並べて需要が高い分野が、物理的なコンプレックス、弱みを修正する方法や、健康法など、身体に関するノウハウです。

投資系と違って、身体健康関連の情報商材・教材は、内容が嘘である、または全く価値がないということはほとんどないと思います。

ただし、要注意なポイントは、

同様の内容が同じ作者、または別の作者の身体健康に関する書籍に書かれていないかということです。

身体健康の書籍は、高くても3千円程度です。
しかし、情報商材では、2万円以上するものもあります。

考えてもみてください。

ほとんど同じ内容で、値段が10倍近く違う。
それだったら書籍を買った方が良いですよね。

ダイエット、視力回復、身長矯正、花粉症克服など需要が高い健康課題のノウハウに関する書籍は調べたらたくさんあります。

1冊買って会わなかった、失敗だったとしても、そのダメージはたかが知れています。
しかし、高額な情報商材を購入してそれが外れだったら、その損失ははるかに大きいです。

このようなことにならないためにも、身体健康関連の情報商材の購入を検討する前に、書籍で同様のものがないかを調べてみることをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。