この記事では、女性にモテるための大事な要素として、脇汗(脇の下)のにおいを大幅に減らす簡単な方法について解説しています。

足のにおいの次は脇のにおいで、しかも文章構成まで似ているじゃないかとツッコミを入れたくなるかと思いますが、何卒ご容赦ください。今日は仕事での年度末ということもあってやることがたくさんあったので、かなりクタクタになっております。汗

脇汗のにおいは、身体のにおいの中でもかなり目立つものであり、女性にモテるためには気を付けなければならない要素の1つです。

脇汗は体格や体質による個人差はあれど、誰でもでてくるものです。華奢な男性であっても、油断はできません。私も近年、暑い時期になると脇汗がにおうようになってきました。

女性との距離が近くなったとき、脇の下からのにおいが臭ければ、相手の女性はどのように思うでしょうか?以前紹介した鼻毛や足のにおいと同じで、「清潔感がない」と感じる可能性が高いです。しかも、脇の下のにおいは、鼻毛や足のにおいよりもはるかに目立ちますので、ごまかしが効かない側面もあります。

過去の記事でも書いていますが、「清潔感」は女性が男性に求める絶対的といっても良い大事な要素の1つです。

いったん清潔感がないと思われてしまうと、印象が一気に悪くなり、次会うことのハードルが著しく高くなります。せっかく順調に距離を縮めることができつつあるのに、このようなことで今までの努力が水の泡となってしまってはもったいないですよね。

では、脇のにおいを減らす方法としてはどのようなものがあるでしょうか?方法はいくつか考えられますが、ここでは、簡単に実践できて効果が大きい方法を1つ紹介します。

女性と会う前にシャワーを浴び、新しい下着に着替えることです。

今までにおいがしていても、石鹸をつけてシャワーで洗い流せば、においを取り除くことができます。また、新しい下着に着替えることにより、今まで着ていた下着に残っている汗とにおいが再度脇の下にくっつかずにすみます。

においがしやすい夏にシャワーを浴びることはもちろんですが、特ににおいが気になる方、自分のにおいは他の男性よりも強いことを自覚している方は、夏以外の季節でも事前にシャワーを浴びることをおすすめします。

夏以外の季節であっても、運動を行ったり緊張状態になったりすると汗をかきますので、十分に気を付けましょう。

他にも、脇汗を吸収しやすい素材の下着を着る、脇汗が臭わないためのクリームやデオドラントを塗るなど、脇の下のにおいを減らすための対策は色々ありますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

事前にシャワーを浴びることは、脇汗のにおいを減らすための手軽かつ効果的な方法ではありますが、街中を歩いていると、やっていない男性が多いように見受けられます。女性と会う前の自宅での準備にほんの少し時間をかけるだけで、圧倒的な効果を得ることができるにもかかわらずです。

モテるためには、こうした細かいことへのケアを地道に行っていくことが重要です。
女性にモテたいのであれば、そして良い関係になりつつある女性とさらに仲を深めていきたいのであれば、脇のにおいのケアは怠らないようにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。