この記事では、出会い系アプリやSNSで女性のスタイル・体格を調べる3つの方法についてお伝えします。

あなたはどのようなタイプの体格の女性が好みですか?

背が高い女性、平均的な身長の女性、小柄な女性、スリムな女性、普通の体型の女性、少しぽっちゃりな体型の女性、ぽっちゃりな体型の女性など、人によって色々好みが分かれるかと思います。ちなみに私は平均的な身長でやや細めの女性が最もタイプです。

せっかく女性と出会うことになったとしても、相手の体格と自分がタイプとする体格が著しく離れていれば、ミスマッチになってしまいますよね。

結論から言いますと、その3つの方法とは、

① プロフィール文を確認する
② プロフィール画像または写メを確認する
③ 相手に質問する

です。この記事ではそれぞれの方法の概要を記載し、詳細については個別の記事で取り上げていきます。

① プロフィール文を確認する

最も簡単な方法です。

多くはないですが、プロフィール文で自分の体型を書いている女性もいます。普通の体格寄りの女性よりも、周りと比べて身長が高いまたは低い、ぽっちゃりしているまたは痩せている女性の方がプロフィール文に書く傾向が強いです。一方で、援助交際やパパ活など、自分のビジュアルが大きく関係するようなタイプの出会いを求めている女性は、普通の体格であってもプロフィールに記入している場合があります。

女性が自分の体格をプロフィールに書くということは、女性がそのことを少なからず意識しているからであり、信憑性も高いです。

② プロフィール画像または写メを確認する

簡単な方法のように見えますが、注意が必要です。

前を向いている全身写真があれば一目瞭然ですが、横向き、上半身だけ、顔だけというように、全体的な体格が分かりづらい写真しか掲載していない女性も多いです。また、現在の体格が写真を撮影した時期とは異なっている、または別人の写真を掲載している可能性も考えられます。

相手の体格を把握するための重要な参考情報ではありますが、それだけですべてを判断すると対面したときに想定とは異なった結果になる可能性があります。

③ 相手に質問する

自分から聞くというアクションを起こす必要はありますが、信憑性は高いです。

ただし、相手の体重を直接聞くことはマナーに反しますので、できるだけ相手の気分を害さないよう、さりげなく探りを入れることを強くおすすめします。

以上、いかがでしょうか?当たり前の方法ではと思うかもしれませんが、それぞれ長所と短所があり、奥深いです。

後日の記事で、3つの方法それぞれについてより深く考察し、実践する上でのコツや注意点を暴露していきますので、お楽しみにしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひ読んでみてくださいね。
こちらのアイコンのクリックもよろしくお願いします。